StarWarsShop.com - More Product. More Exclusives.

 
 
 
 

Vol.2 | 映画コラム

よ〜くみてみよう「エピソードIII」

2005/11/14
 

新3部作では「よくみてみると…。」というシーンがあるのがスターウォーズファンにっては楽しいもの。
劇場では逃してもDVDなどで目を凝らしてみてみるのもまた楽しい発見になるかもしれない。

エピソードIIIの中にも全部は書ききれませんが、「よくみてみると…。」というシーンがたくさんあります。
トリロジーファンにとっては心が踊るスターシップ、ミレニアム・ファルコン。

エピソードIIに続き今回は飛んでいるシーンがあります。パルパティーン議長を救出後、議長たちを乗せたシャトルが元老院に到着した場面で、下から左側に離陸します。ミレニアム・ファルコンの音が聞こえてきそうな感じがしますね。

また登場人物にも、違った配役で登場してたり、スタッフ、監督本人や家族までもが出てたりとシーンでは一瞬だが気にしていると「あっ!」と思うのではないだろうか。

まずはジョージ・ルーカス監督から…。
アナキンとパルパティーン議長がオペラ鑑賞するシーンでアナキンが劇場に入る入口で監督の娘が演じるチー・イクウェイと話している人がジョージ・ルーカス監督。役名はパパノイダ男爵。

劇場の階段を上る人の中にC-3POを演じるアンソニー・ダニエルが大佐の格好で演じています。

コルサントへ戻るスター・シップを操縦するキャプテンを演じているのがエピソードIVなどでボバ・フェットを演じたジェレミー・ブロック です。


 
             
             
             
             
     

Copyright 2005- HyperspaceJapan.com All Rights Reserved.